パリの寿司食べ放題「Restaurant Kiss」に行ってきた

フランス留学
スポンサーリンク

こんにちは。

フランスでの留学生活も終わりに近づいてきたということで、そろそろ留学のまとめ系記事もいくつか作っていこうかなと模索しているささこーです。

このブログをはじめてから気が向いたらパリの寿司レストランをまとめていましたが、またもや新しいパリの寿司食べ放題のお店に行く機会があったので概要をまとめておこうと思います。

Restaurant Kiss

立地

パリのノートルダム大聖堂からやや南に進んだところ。

トリップアドバイザー

評価4.0と現地の人にはまずまず評価されているレストランだろうか。

Restaurant KISS, Paris - 17e Arr. - Gobelins - Restaurant Avis, Numéro de Téléphone & Photos - TripAdvisor
Restaurant KISS, Paris : consultez 70 avis sur Restaurant KISS, noté 4 sur 5 sur TripAdvisor et classé #4 816 sur 17 080 restaurants à Paris.

料金

中華料理+日本料理ビュッフェが食べれます。

中華料理+寿司、焼き鳥+サラダ+デザート+アイスクリームのビュッフェ形式

ランチ 12€80

ディナー 16€80

これまでいってみた日本食ビュッフェのどの店よりも安い。

ちなみにパリでは珍しく前払い制のレストランです。

まあ、ビュッフェ形式だと食べ逃げとかもありそうだし普通なのかな。

実食

店に入るとパリではよくある中華系日本食料理屋さんという雰囲気。日本人はあまり見かけませんでしたが、フランス人のお客さんは結構入っている印象でした。

焼きそば、チャーハン、えびフライから基本的な中華は何でもある。

ひたすらに中華料理ビュッフェを皿の上に乗せるの図。

一人暮らしではちょっと手間のかかる揚げ物を食べれるのはGoodポイント。

焼きそば、チャーハンとかは安定して美味しいです。

オーダー制と違って自分の好きな量だけをよそえるのは残して余計な料金がかかる心配もなくていいですね。

そして寿司や焼き鳥をオーダーします。味噌汁や刺身もオーダーできるようです。

必要な数を紙に記入して店の人にオーダーします。

寿司、焼き鳥のクオリティはまずまずといったところでしょうか。少なくとも寿司のネタだけに関してはぎりぎり及第点といったところですかね。

シャリ部分は少し残念で素人が作ったんだろうなという感じしかしませんでした。

時々出てくる切れ端のようなネタも見た目がBadで残念。

 

クオリティは妥協してとにかく量が食べたいんだ!という日本人の方にはあっているレストランかもしれませんが、ちゃんとした寿司を食べたいという方にはお勧めできない、そんなレストランだと思います。

コメント