フランスで自転車トレーニングするならココ!現地人ならだれでも知っているロンシャン周回

フランス留学中
スポンサーリンク

お疲れ様です。

今日はフランスで自転車を買って以来トレーニングでよく訪れるロンシャン競馬場について記録しておこうと思います。

パリの南側にロンシャン競馬場と言う競馬場があるんですが、その周りをぐるっと囲むように一周大体3キロ程度のサイクリングロードがあります。

f:id:sasakoux:20180617223323p:plain

週末になるとパリの自転車乗りはそこに集まってサイクリングをする習慣があるようです。

f:id:sasakoux:20180527070208j:image

今日撮った写真。スポーツバイク乗ってる人や、普通のママチャリに乗ってる人や老若男女様々な人がここに走りに来てます。

個人的に嬉しいのはやはり信号がないことですね。

パリ市内で自転車に乗ろうとすると頻繁に信号に引っかかってしまって時間の割に走行距離が稼げず、トレーニングにならないと言うのが難点だったのですが、ロンシャンは1周する間に信号は1度もないので100kmノンストップで走り続けることも可能です。

ましてはめちゃくちゃ早い猛者達と一緒に自転車をこいでいると、モチベーションの維持にもなる。

最近は勝手にその辺のチームライドにライバル意識を持って並走して走ったりすることもしばしば(笑)

とりあえず体力不足も実感しているので、毎週土曜日100km走行する習慣をつけて夏の自転車旅までに少しでも体力を戻したい所です。

コメント